ポカポカ陽気で春はそこまで♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

今日は日中ぐんぐん気温が上がり、上着がいらないくらいのポカポカ陽気になりました♪

今日はマミー(本部)の子供達もマミー沼津西へ集合♪一緒に1日を過ごしました♪

日頃なかなか交わる事が少ないお友達と、今日は1日過ごす事になり、朝から皆元気いっぱいでした♪

突然鬼のお面をかぶり、何故か「恨めしや~」と登場。お友達に「鬼は外~!」とボールを投げられていたり。

最近マミー沼津西で大人気の犬のおもちゃ。

寝ている犬を起こさないように、エサ箱からエサを取るんですが、毎回いい反応をしてくれる子供達です♪

室内でたっぷり遊んでから、お昼ご飯の後は皆で江尾公園へ。

遊具で遊んだり、追いかけっこをしたり、サッカーボールでサッカーをしたり。

たっぷり体を動かし、疲れてお昼寝するかと思いましたが…疲れ知らずの子供達。

公園から帰っても元気いっぱいでした(^^;)

子供のエネルギー、恐るべしです。

今日は他にも、プランターへお花の苗を植えました♪土の入ったプランターへ、苗を上手に置き、周りに土を足しました。

スコップを使って、几帳面に土を入れてくれていました。皆で協力して、全ての苗を植えて、水やりも子供達の仕事です♪

これからどんな花が咲くか、とっても楽しみですね♪

※画像をクリックしてね♪

コメント