節分!

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミー沼津です♪

 

今日は節分ですね!

マミーでも、みんなで豆まきをしました。

おには~そと!ふくは~うち!

鬼を追い払うことができたかな?

お豆も食べ、今年も元気に過ごせますように♪

 

節分といえば、

豆まきの他に、恵方巻きを食べる。という風習がありますね!

我が家も昔から節分の夜に、恵方巻きを丸かぶりしてお願いごとをしていました♪

 

お寿司の恵方巻きを作るのは、

少しハードルが高いので、、

今日は食パンを使った恵方ロールケーキを作ってみました♪

クリームやジャム、バナナやチョコレートをはさみ、くるくる丸めて完成!

恵方巻きなので、切らずにそのまま丸かぶりしました♪

口のまわりはべたべたになっちゃいましたが、

みんな楽しそうに食べてくれました♪

 

今年も健康に幸せに過ごせますように♪

 

↑写真をクリックしてね♪

 

 

コメント