勉強中♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです。

今日は傘や長靴が大活躍の一日なりました。。。

気圧の変化に、体調を崩している方もいるのではないでしょうか。

今日は外へのお出かけはできませんでしたが、本を読んだり、支援員と楽しくお話をしたり、

ゆっくりとした時間が流れていました。

支援する中で一人ひとりと、少しでも関わる時間を作るようにしていますが、

時には充分な時間を割けない時もあります。

その代わり時間を作れる時には、じっくりと一人ひとりと向き合う時間を作るようにしたいと思います。

ゆっくりと向き合う時間を作ることで、子供たちの小さな変化にも気付けたり、

笑顔を沢山引き出すことが出来る、そんな気がします。

 

↓画像をクリックしてね♪

 

コメント