チューリップ♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

今日は、1日の支援となります^^

お天気も良く、過ごしやすい1日になりそうですね^^

そして、この春綺麗に咲いてくれたチューリップが、先日咲き終わりました。

なので、また来年に向けての準備が始まります♪

球根の頭からハサミを入れ、綺麗に水洗いし、しっかり乾燥させ来年に向けて少し休憩してもらいます^^

今日は、朝から土に触ってもらい球根を取り出し、ハサミをいれる所まで終わりました。

今日の一枚は、この春を綺麗に咲いて頑張ってくれたチューリップ、、、ではなく、球根ちゃんです♪

午後から水洗いをしたいと思います^^

またそのときに、写真をアップします♪

IMG_1290

 

コメント