おのぎりDAY♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

マミーでのおやつの時間は、基本買ってきたお菓子を食べますが、時には趣向を変えて、おにぎりにすることがあります♪

学校の給食の献立を見て、「パンの日」はおにぎりにすることが多いです。

子供たちも、お菓子はもちろん好きなんですが、おにぎりも皆大好きで、普段偏食気味でお菓子を食べない子供も、

おにぎりだと食べてくれたりするんです♪

やっぱり、お米が好きなんですね♪

支援員と一緒におにぎりを作って、ラップに絵を描いたりして、皆いい顔でおにぎりを食べていました♪

マミー(本部)、マミー沼津西、マミー沼津南、それぞれの子供たちの様子をご覧ください♪

※画像をクリックしてね♪

コメント