「GOTOマルシェ」へ行ってきました♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

朝から青空が広がり、一日とっても気持ちのいいお天気になりました♪

朝からお出かけ日和になった今日は、子供たちを連れて、「紳士服ゴトー沼津バイパス店」で行われた、「GOTOマルシェ」へ行ってきました♪

「紳士服GOTO」で行われていますが、紳士服が売っているのではなく。。。

近隣のお店約20店舗が出店し、美味しい食べ物から、雑貨、洋服など、そのジャンルは様々。

第4回目を迎えるそうで、今回初めて行ってみました♪

子供たちはお小遣いを手に、お昼ご飯を買ったり、お菓子を買ったりして、お買い物の後は隣接する公園へ行ってお昼ご飯♪

外の風にあたりながら、青空のもと食べるご飯はいつもより美味しく感じます♪

ご飯を食べ終わると、公園内の遊具に一直線♪

子供はやっぱり、お買い物より、遊ぶ方がいいようですね♪

遊具でたくさん遊んで帰ってきました♪

外に出て、色々なものに触れたり、色々な人と触れ合ったり、子供たちにはこれからもたくさんの経験をしていってほしいです♪

余談ですが。

柳沢のマミーの施設前に、少し前にひまわりの種を植えてみました。

夏も過ぎて、時季外れなので咲くかな~と半ば諦めていましたが。

小さいですが綺麗なひまわりが花を咲かせていました♪

遅咲きのひまわりになりましたが、一生懸命太陽に向かって花を咲かせていました。

植物の生命力に、驚きです♪

※画像をクリックしてね♪

 

コメント