ボートで大はしゃぎ♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

朝晩の冷え込みが段々と強くなり、着る服も秋めいてきました♪

マミー沼津西では、今日新しい遊び道具が登場。

海などで使う、ボートです♪空気を入れ始めると、子供たちの目が輝き始め、一斉に集まってきました♪

大人も数人乗れるボートなので、子供たちが乗ると、3~4人余裕です♪

タイマーを使って順番にボートに乗り、ゆりかごのようにゆ~らゆら♪

乗らない子供たちは、支援員と一緒にボートを揺らします♪

ボートの上で揺られる子供たちは、声をあげて大はしゃぎ♪

「もっと揺らして~!」とまだまだ足りない様子。

本来の使い方とはちょっぴり違いますが、子供たちにとってはそんなことは関係なく、楽しくて仕方ない様子でした♪

まだ乗れていない子供たちも今後招待して、皆に乗ってもらおうと思います♪

寒くなってきて外に出る機会が減ってきますが、室内で楽しく過ごせる方法を今後も考えていこうと思います♪

マミー本部の様子です♪

 

※画像をクリックしてね♪

 

コメント