素敵なありがとう

マミー通信
DSC_1005

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミー沼津南です

 

今日は、マミーに向かう車内での出来事をお伝えしたいと思います

 

マミー沼津南は3つあるマミーの施設の中で、沼津特別支援学校から一番離れています

車に乗っている時間も長くなるので、色々な風景を見ることができます

 

今日はいつも通る道で道路工事が行われていました

 

「ちょっと混んでるねぇ」

と言うと、あるお友達が

「工事の人ーぉ!

道路を直してくれてありがとーぉ!」

と大きな声で言いました

 

それを聞いた別のお友達が、嬉しそうに外に向かって手を振ります

 

交通整理をしていた警備員さんが気付いてくれて、手を振り返してくれました

車内は大盛りあがり♪

何度も

「ありがとーぉ!」

と言いながらその場を離れました

 

工事=渋滞とマイナスの思考になるのではなく

工事=直してくれて感謝とプラスに捉えたお友達は素晴らしいと思います

 

子どもたちに大事なことを教えられた出来事でした

 

そんなマミー沼津南の子どもたち♪

今日は外で元気よく遊びました

外での活動が気持ちいい季節ですね

 

☆マミー沼津西の活動の様子です

写真をクリックしてご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント