ヤクルト富士祭

マミー通信
DSC_0764

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです

 

3連休の真ん中の日曜日…みなさん、いかがお過ごしですか?

 

今日はマミーのみんなで、ヤクルト富士裾野工場で行われた『ヤクルト富士祭』に行ってきました♪

 

工場見学をはじめ、模擬店やこども広場、ステージでの出し物があったり、とっても楽しいお祭りでした

子どもたちはお買い物をしたり、輪投げやボールすくいで遊んだり、思い思い楽しみました♪

 

今日はお祭りを楽しみながら、たくさんの事を経験し、学ぶことができたのではないかと思います

 

たくさんの人がいる場所に行く

自分で欲しい物を選ぶ

お財布からお金を出し、おつりをお財布に戻す

人にぶつからないように歩く

順番を守る

等々…どれも大事な経験だと思います

 

 

今日はたくさん歩いて疲れたかもしれません

ゆっくり休んでくださいね♪

ゲームを楽しみました♪

工場見学に行ってきました

ヤクルトの試飲をさせてもらいました♪

パトカーに乗ったよ♪

写真をクリックしてご覧ください

 

 

コメント