女の子ならでは♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪

今日は1日不安定なお天気で、突然雨が降ったかと思ったら、日が差し込んできたり。

ゲリラ豪雨の所もあったようです。

今日は土曜日♪いつもより少ない人数ですが、マミーへ朝から元気に来てくれました♪

今日はたまたまなのか、女の子の方が多かったようで。遊びの内容も、女の子ならではのものが多かったようです♪

午後からは、女の子が集まってビーズを紐に通して、ネックレスやブレスレットを作ってみました♪

一生懸命紐にビーズを通して、色の順番も考えながら。それぞれ素敵なアクセサリーが完成しました♪

出来上がったネックレスをつけて、皆満足そうです♪

それが終わると、近くに置いてあった筆を取り出して…スタッフにお化粧をやり始めました♪手つきがとっても上手。

ヘアメイクさんの様でした♪

今日は女の子らしい遊びが、1日多かったようです♪

※画像をクリックしてね♪

 

コメント