コーディネーショントレーニングを行いました♪

マミー通信

こんにちは♪
放課後等デイサービス マミー沼津です♪

 

今日は日本空手協会さんの指導員さんが2名、マミーまできてくださり、コーディネーショントレーニングを指導してくださいました。
コーディネーショントレーニングとは、リズム能力、バランス能力、連結能力、反応能力、変換能力、定位能力、識別能力といった7つの要素から構成され、状況を目や耳など五感で察知、判断し、具体的に筋肉を動かすといった一連の過程をスムーズに行う能力を向上させるねらいがあるそうです。
音楽に合わせて体を動かしたり、フラフープを使ってジャンプやケンケンとびをしたりと、指導員さんの説明をよく聞き、夢中になって取り組んでいました♪

 

今日は体験会でしたので、交流会も兼ね、3施設合同で行いました♪
普段会えないお友だちもたくさんで、いつもより笑顔いっぱいのにぎやかなマミーでした♪

 

 

 

↑写真をクリックしてね♪

コメント