痛いの痛いのとんでけ~♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミー沼津南です

 

今日はとても暑い1日でしたね

雨が降ったり涼しかったり日替わりのお天気です

ご自愛くださいね(^^)

 

 

マミー沼津南ではホッコリする出来事がありました

ぬいぐるみをお片付けしている時に、ドラえもんに穴があいているのを見つけました

それに気付いたお友達が

「ドラえもん、かわいそう」

 

「絆創膏しなきゃ」

とセロハンテープを貼ってくれました

優しいな~と思って見ていたら

「痛いの痛いのとんでけ~!」

と、一生懸命撫でてくれました

 

思いやる気持ちが育まれていることに嬉しさを感じたと同時に、自分で考えて行動できたことにたくましさを感じました

 

ドラえもんの穴を縫っておいて

絆創膏を貼ってくれたから傷が治ったよ♪

ありがとう♪

と伝えたいと思います

マミー沼津南の活動の様子です

今日のおやつはフルーツゼリーです♪

おやつの後はお片付けのお手伝いをしてくれました

 

マミー本部の活動の様子です

ボール遊びが楽しそうです♪

マミー沼津西の活動の様子です

みんなとっても仲良しです♪

コメント