富士西公園♪

マミー通信

こんにちは♪

 

放課後等デイサービス マミーです♪

 

台風の影響でお天気が不安定だったので、お出かけ出来るか心配していましたが日中お天気に恵まれて、素敵なお出かけ日和でした♪

 

公園に向かっている途中、お寺へ鯉の餌やりに行きました。

 

大きな鯉に大喜びな子供達は、どの位の大きさにして餌をあげたらいいのかなど説明をちゃんときいてから、餌をあげていました。

 

 

早めに自分の分の餌やりがおわると、お友達と鯉の様子をみたり、食パンをちぎるのが苦手な子のお手伝いをしてくれる子もいました。

 

餌やりがおわった後は、今日の目的地♪

『富士西公園』へ行きました。

 

広い公園に、沢山の遊具やアスレチックなど綺麗なお花も咲いていて大喜びな子供達です♪

 

一緒に看板をみながら、どこで遊ぶかなど説明を真剣に聞いていました。

 

 

レジャーシートを引いてお昼を食べました♪

 

少し公園を歩くと、沢山のアスレチックに大はしゃぎな子供達です。

 

順番を守って遊ぶことができました。

 

 

アスレチックで遊んだ後は、広い広場で元気よく遊びました♪

 

 

また子供達とお出かけしたいと思います♪

夏休みに向けて、外出イベントも計画中です♪

 

↑画像をクリックしてね♪♪

 

コメント