雨ニモマケズ……

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです

 

梅雨入りし、冷たい雨の1日となりました

気温が高くてジメジメした梅雨は、カビ菌や雑菌が繁殖しやすくなります

水筒のパッキンなどついつい見逃してしまいそうな所も綺麗にして、健康的に過ごしましょう♪

 

さて、放課後等デイサービスマミーでは前回の草取りに引き続き、地域の草刈りを行いました

今日は沼津特別支援学校の北側にある一方通行の道沿いを草刈りです

 

雨が降っていましたが

「晴れていて暑いよりいいかも♪」

とポジティブなマミーの支援員です

(^^)

 

雨で濡れた草は重く、なかなかの重労働でした

使用したゴミ袋は90リットルを25枚!

積まれた袋はなかなかの圧巻です

 

草刈りをした場所の隣には沼津特別支援学校の畑もあります

生徒さんが気持ちよく活動できたらいいな

と思います

 

狭い道で作業をしているのを見て、迂回してくださったドライバーさんもいらっしゃいました

地域のみなさま、ご協力ありがとうございました

 

 

 

 

 

コメント