春はもうすぐそこまで

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

日中はポカポカ陽気♪薄着一枚で快適に過ごせる一日となりました。

今日は学校がお休みなので、朝から一日利用の日です。

ポカポカ陽気になった今日、昼食にスマル亭へ行ってきました♪お店の外の席に座って、青空の下、皆でうどんを頂きました。

外で食べると美味しさが増しますね♪春の気配が徐々に感じられた時間でした。

午後はマミーの近くをお散歩です♪

畑の広がる道を歩きながら、虫を見つけたり、四葉のクローバーを探したり。

そして、散歩中さらに春の予感を感じさせられる物を発見しました。

テントウ虫です♪見つけた子供が手に乗せて見せてくれました(*^_^*)

タンポポの花を見つけて子供に渡すと、まだ綿毛になっていないタンポポの花を、一生懸命吹いていました。

そんな子供たちの姿に、ほのぼのして、幸せな気分になってしまいました。

純粋な子供たちの姿を見ていると、私達大人も心が洗われます。

小さな春を沢山感じた一日でした♪

 

 

 

コメント