備えあれば憂いなし

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミー沼津南です

 

夕方から雨が降ってきましたね

この時期グングンと成長する草花には、恵みの雨となったかもしれません

明日の朝は雨が残るようです

いつも以上に気をつけてお迎えに行きますね♪

 

さて、マミー沼津南では防災用品のチェックを行いました

いざという時に使用期限、賞味期限が切れていては困ります

マミーでは定期的に確認を行うように心がけています

 

今日は子供たちにもお手伝いをお願いしました

箱を開けると、たくさんの食べ物やお水にビックリ!

見慣れない物も入っていて興味津々の子供たちです

 

支援員と一緒に防災用品に触れることで、身近な物に感じてもらい、いざという時に抵抗なく使用できるようになることを目的としています

 

日頃からお散歩に行く時も、避難所へ向かう道も通るようにしています

日常の活動の中で、防災意識を高めていきたいと思います

☆写真をクリックしてね

 

マミー沼津本部・マミー沼津西の活動の様子です♪

 

 

 

 

コメント