今日は日曜日

マミー通信

今日は天気に恵まれ、暑いぐらいでした。

 

午前中は屋内で過ごしています。ボールを使って遊んだり、読書をしています。昼食は近所のファーストフード店へハンバーガーを食べに行きました。店内は混んでいましたが、落ち着いて行動することが出来ました。

 

昼食後は近所の公園まで散歩してきました。とても元気です。

 

戻ってからは、おやつ用にチョコバナナを作りました。バナナのカットは支援員が行いましたが、バナナに割り箸を刺す、チョコを塗る、カラーシュガーによるトッピング、は子供にやってもらいました。「これ楽しいー」と喜んで作ってくれました。

実際に食べてみると、すぐになくなってしまいました。作りすぎたかな、と思っていたのですが、むしろ足りないぐらいでした。食べてる最中は、笑顔が絶えませんでした。大成功したようです。

おやつ後は、お皿洗いや洗濯物を畳むのを手伝ってくれました。

 

 

色々な体験が出来た日曜日になったと思います。

 

 

コメント