可能性を伸ばす

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

今日はあいにくの雨になってしまいました。雨に濡れて風邪を引かないように、皆さんもお気を付け下さい。

先日、自分の荷物の片づけを子供たち自身にやってもらい、無限の可能性を引き出していけるような療育をしていきたい、というお話をしました。

毎日のように、子供たちに自分で出来ることは、率先してやってもらっていますが、今日も頑張っている姿が見られたので、皆さんにお届けします♪

 

 

 

自分で出した、沢山の本を綺麗に揃えながら、本棚に片付けていました。

気分が乗らなかったりしてなかなかすぐに出来ない時もありますが、そんな時でも根気よく声かけして、自分で出来るまで頑張ってもらっています。

子供たちの可能性を摘んでしまわないよう、今後も子供たちの可能性を伸ばしていきたいと思います。

そしておまけの一コマ。男の子同士で、とっても仲良くスキンシップしているのを見かけたので、写真におさめちゃいました♪

 

 

 

コメント