シャッターチャンス♪

マミー通信

こんにちは♪ 放課後等デイサービス マミーです♪

ここ最近、最高気温が二桁に届かない日が増えてきて、私も服の下に着込む防寒対策が、

日に日に一枚、また一枚と増えてきました、、、(^_^;)

学校から帰って来ると、まず最初にバイタルチェックをするのですが、体温計を入れる自分の手が冷えていると

子供たちに冷たい思いをさせてしまうので、自分の手が冷たくならない様に効果があるかは分かりませんが、

体全体を冷やさないように気をつけています。

マミーで過ごす子供たちの日々の様子を写真におさめる時、カメラを向けると恥ずかしがってついつい硬い表情になってしまったり、

シャッターチャンスを探すのが難しい事もあります。

でも、少しでも子供たちの活き活きとした表情をおさめたくて、ついついカメラを必要以上に向けてしまう事もしばしば。

今日は、そんな子供たちの活き活きとした表情をおさめられた時の、何枚かを紹介します。

支援員の声かけに、大笑いしている時の写真と、太陽の光に照らされてとっても幸せそうな表情をしている一枚です♪

 

 

コメント