日々、成長

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

今日は日差しに恵まれた一日になりましたが、まだまだ寒い日が続いています。

今週支援学校は一斉下校で、下校時刻も早い時間の為、マミーで過ごす時間も長くなり、子供達ともゆっくりと関わる時間を確保できているような気がします。

今日は日中暖かかったので、久しぶりに散歩に出かけてみました♪

青い空の下、外の空気に触れてとっても気持ちが良かったです♪

これからもっと暖かくなって、早く外で思いっきり遊びたいですね。

マミーへ戻って、今度は時計のカードで時間のお勉強です♪

「ご飯の時間は何時かな?」「お家に帰る時間は何時かな?」長い針と短い針を動かして、上手に時間を教えてくれました♪

 

 

 

お友達と、一つしかないおもちゃで遊ぶときにはタイマーを使います♪

時間をセットして、「音が鳴ったら交代♪」

最初タイマーを使い始めた頃は、タイマーで遊び始めてしまい、交代どころではなかった子供達。

繰り返し使っているうちに今ではちゃんと順番を待って、交代で遊ぶことが出来るようになりました♪

日々成長していく子供達の姿には、毎日のように驚かされます。

これからも、子供達の成長を見守っていきたいと思います♪

↓画像をクリックしてね♪

コメント