梅雨はどこへ??

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

 

先週、梅雨入りしたと発表されましたが。。

雨、降らないですね~

暑い!!暑すぎます。。

こんなに暑くて、夏きたらどうなっちゃうのか不安です^^;

溶けますね!!笑

子供たちも、汗を沢山流して水分をいつも以上に摂っています♪

 

マミーではお風呂に入れたり、シャワーを浴びることが出来ます。

排便等あったときは必ずシャワーを浴びて綺麗になってお家へ帰ります^^

やはり、清拭のみでは、どうしてもかぶれてしまったり臭いが残ってしまったり。。

これからは特に、気温が上がり汗をかきます。

かぶれの原因になる要素が揃った季節になりますよね。

ちょっとしたことですが、そのひと手間を加えるだけで子供も気持ちが良いと思います♪

そして、なによりお家に帰った時に石鹸の香りがすると

お母さんも嬉しい気持ちになると♪

そんなことを言ってくださるなんて、本当に嬉しいことです。

外からは見えなく、見た目だけでは分からないことですが

こういった小さな事をマミーでは大切にし続けていきます。

 

電車が大好きな子供がいるんですが、いつも顔を床まで近付けて、写真のような角度で見ていて

顔を床に近付けている理由が分からなかったんですが、

自分で顔を近づけたところ、、、発見してしまいました!!

 

迫力が全然違うんです!!

楽しさ倍増です!!機会があったらやってみてください^^

 

IMG_1903

 

 

 

コメント