即席、マッチング♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

今日はスッキリしないお天気でしたが、風が心地よく過ごしやすい一日になりました。

ここのところ、今日のように少し涼しい日があったかと思えば、猛暑の日があったりして、

子供達だけでなく大人も体調を崩し気味です、、、。

夏バテや熱中症だけでなく、風邪にも注意したいですね。

市販の知育教材には様々な物があり、マミーでもたまに使うこともありますが、

興味が湧かなければ、なかなか使われずしまったままになってしまうことも。

今回は手作りのマッチングを、即席で作ってみました♪

興味を示してくれるか少し不安でしたが、、、そんな心配をよそに、すぐに夢中になってくれました♪

市販のものだからいい、とか手作りだからダメ、という事は全くなく、普段の関わりの中から

子供の興味のツボを理解しているからこそ出来ることだと感じました。

子供たちの小さな変化に目を向け、可能性を伸ばしていけるよう、今後も支援を続けていきたいと思います。

 

↓画像をクリックしてね♪

 

 

コメント