夏野菜と働く車♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

昨日、静岡県を含む東海地方が梅雨明けしたと発表がありました♪

いよいよ本格的に夏到来です♪

 

今日は、近所に住む支援員の家に出向いて、ミニトマトを収穫しました!

食べる機会は多いですが、収穫するのは初めての体験です。たくさん採ってきてくれました。

収穫したミニトマトを、おやつの時間にさっそく頂きました♪

「トマト苦手~」と言っていたのに、皆が食べているのを見たら食べたくなったのでしょうか?

お店で買ってきたトマトより、美味しかったからでしょうか?

気付いたらパクパク、、、

「食べられたね~♪」と声をかけると、本人もとっても美味しそうに食べていました♪

やっぱり自分で収穫したのが、嬉しかったのかな(^^♪

 

↓画像をクリックしてね♪

 

 

そして、今日から重機型のおもちゃがお目見えです。アームは稼働しますし、ヘルメット付きの本格派です。

もう気分は特殊車両の運転手です!みんなと交代しながら楽しく遊びました♪

働く車両を学習教材として、遊びの中から、創造力と前向きさを育てていければと思います。

 

コメント