自然に囲まれた涼しい場所♫

マミー通信

こんばんは♫

放課後等デイサービス マミーです。

 

今日は昼間まではとてもお天気がよく

陽射しが眩しかったのに、夕方になるにつれて、黒い雲が増えてきましたね。

そして、ポツポツと雨まで降り始めてきてしまいました。

梅雨ですねぇ〜。

ジメジメとしてきました(・・;)

お洗濯物も乾かないし、湿気が凄いし。。

梅雨が明けが待ち遠しい〜。

 

さて、今日のマミーもたくさんの子供達の笑い声で溢れています♫

しかし、季節の変わり目で身体に疲れが出ている子や鼻水が目立ち始めている子供達。

体調管理が難しい季節ですが、

子供達の健康を守っていきたいなとつくづく感じた1日となりました。

 

今日の写真は神社まで涼みにいったときの写真です。

木々に囲まれている為、とても涼しい場所でした。

冷房の効いたお部屋もいいですが、

こうして自然にうまれた涼しい場所もいいですよね♫

もう少ししたら、蝉の鳴き声も聞こえてくるのではないでしょうか。。♫

image image image

コメント