お昼ごはん♪

マミー通信

こんにちは。放課後等デイサービス マミーです♪

今日は久しぶりのスッキリとしたお天気でしたね。

大通りの桜もほぼ満開となり、今日も日中お花見をしたり、カメラを向けて

写真撮影をしている人たちをたくさん見かけました。

今日は、昼食の時の様子をお届けします。

それぞれのペースで、美味しそうに食べていますが、途中で他のことが気になって

席を立ってしまったり、あっという間に食べ終えたり、なかなか食べ始めなかったり。

食べ方はさまざま。

一人一人の性格や、食べ方などを考慮しながら、食べない子には少しでも食べてもらえるように、

早く食べる子には少しでもゆっくり食べてもらえるように。

まだまだ課題は尽きませんが、子供たちにとって食事はやっぱり楽しい時間。

美味しそうに食べている姿を見ると、嬉しくなるものです。

皆、たくさん食べて大きくなってね♪

 

↓画像をクリックしてね♪

 

 

コメント