おには~そと~ふくは~うち~♪

マミー通信

 

 

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

 

今日はとても暖かい1日になりましたね^^♪

マミーの施設もポカポカ~お昼寝したくなる程、気持ちが良かったです^^

子供たちも、頬っぺたを赤くしながらマミーへ帰ってきました。

しかし、夕方になるとどんよりとした雲が、、また雨です。

また冷え込むようなので皆さん体調には充分気をつけて下さいね。

 

そして、今日と明日はマミーでは節分の豆まきを開催します♪

今日はその1日目♪

鬼に変身した支援員の登場です♪

びっくりして泣く子もいれば、鬼に容赦なく豆を投げる子。。笑

とても賑やかで楽しい時間を送れました。マミーにも福がやってくることでしょう♪

皆、鬼を退治してくれて、ありがとう~♪

自分も小さい頃、これでもか!!というほどの力で豆を投げていたことを思いました!笑

大人になって改めて実感する、大人の大変さ。。笑

沢山の愛情を注がれて育ってきたんだという親への感謝の気持ちや、周りの人たちに感謝するいい機会となりました。

今日、家に帰ったら母に電話してみよう。  と、そう思わせてくれた子供たちの姿でした。

今日はそんな一生懸命な子供たちの姿と大人の姿を皆様にお届け致します。笑

 

 

 

 

コメント